ヨガや瞑想を通してパーソナルの特性の目覚めをサポート

UTSUKUSHI.Yoga代表の戸田多恵子です。

43562_hpトップ写真②

メルマガ第4号

さて、昨日のつづきのお話の

・・・・・・・・・・・・・

氣が合っていない

 ・・・・・・・・・・・・・

というお話。

夏至を迎え、我が家の観葉植物がジャングルのように繁ってきた余談の話の中で

大きな気づきがあってので、昨日に引きつづきのお話です。

人にも、ご縁にも、もちろんお金や仕事にも

「氣」が宿っていて、

〇〇さんと氣があうなぁ~

なんかこの場所と氣がぴったり!

なんてことあると思います。

そこには、独りよがりや自己中心といった言葉がミスマッチで

相手の氣と、自分の氣が合う

わかりやすく云うと

同調しあっている状態

だよ!というお話をしました。

その話に当てはめると、

我が家の観葉植物とわたしの「氣」が合っていないの?!

ということになりますよね、普通。

実はそこだと、まだ浅かったのです!

目の前の(私の場合)観葉植物は、私や家族の住むエネルギーの中にいるので

葉っぱがなかなか出てこない・・

枝がつるつる・・・

元気がない~・・

というそのままを

映していたことになります。

事象を変えれば、人や、モノゴトや人間関係だったり、お金の流れだったり

出逢いも、ご縁もすべて、目の前のモノがそのまま映してくれていることになりますね。

目に映る~~♪

すべてのことはぁ~~♪

メェッセ~~ジ~~♪

(byユーミン/魔女の宅急便「やさしさにつつまれたなら」より)

って、唄しってますか?(下の息子の今年のピアノの発表会の曲でもあります)

話をもどします

ということは、

わたしと観葉植物は、潜在意識の映し合いっこ、をしていたため

わたしから見たら観葉植物は、

そのままの私を映していた!

ということになります。

観葉植物がそれを見せて、

おしえてくれた、ことになります。

では、氣が合っていない、ってどういうこと?

それは

前回のメルマガ第3号の終わり際に書いた

氣があっていなかったのは、

・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしとわたし

・・・・・・・・・・・・・・・・

のほうでした!

ここに気づくのに、一見目の前の観葉植物とわたしの氣が合っていないのかぁ。。

と、ここで終わってしまうのですが

ここで!終わってしまう人こそ!

相手に氣を合わせるどころか

じゃぁ、相手に氣を使えばいいのね!

と、間違った思考に入っていくのです(我のように~)

合わせるのは、まず!

氣があっていなかった

・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしとわたし

・・・・・・・・・・・・・・・・

に、氣を合わせていくことなのです。

では、具体的にどうしたら、わたしと氣をあわせていけるのか

また次回のメルマガになります~

ひぇ~、次回に繰り越されるくらい、大事なメルマガになっちゃった@@;

………………………………………………………………

いかがでしたか?

ご質問などもたくさんいただいています。

個別にお返事はしていませんが

お答えはこのメルマガでしますので

遠慮なくしてくださいね。

………………………………………………………………

UTSUKUSHI.Yogaパーソナルプログラム

UTSUKUSHI.Yogaパーソナルプログラム

戸田多恵子オリジナルメソッドです。

ヨガや瞑想、各種ヒーリングやエネルギーワークを通して自分の人生プランにあわせ
たプログラムです。
身体やマインドから情報をよみとり、必要なヒーリングやワークが受けられて、ご自身
の成幸率が高められ女性のエネルギーを育てながら心身が調い、仕事や私生活のパ
フォーマンスの”質“が変わるプログラム。

現在、一般向けのプログラムは、

無料オンラインオリエンテーション60分

受付してます。

6ヶ月間パーソナルプログラム

▪月1プログラム

▪21日間プログラム

がお陰様で、5月募集が埋まりましたが、

6月、7月と若干数名の枠を増やしました。

6月、または7月スタートとなります。

詳細・お申込み

info@utsukushi24.com

UTSUKUSHI.Yoga問い合わせ

■ UTSUKUSHI安産プログラム(妊娠安定期~予定日過ぎ41週まで)

ヨガやバース瞑想、各種ヒーリングを通して自分のバースプランにあわせたレッスンです。
安産コンサルティングが受けられて、安産率が高められ安心の中で心身が調う安産プログラム。たった一度の我が子の誕生をサポートさせていただきます。

  • 安産パーソナルレッスン 80分
    (オンライン・対面) 期間中計2回
  • 安産グループレッスン 75分
    (オンライン・対面) 期間中計8回
  • 各種ヒーリング付き(美調律、母体胎内レイキ、産後会陰回復、産後骨盤ケア)
  • ご夫婦講習会への招待、子宮口を柔らかくするワークなど(事前予約制)
  • バース瞑想 Youtube 音源動画プレゼント
  • 期間中の相談自由、オンラインで個別相談が可能

現在、オンライン個別体験レッスン60分(個人相談+安産レッスン

詳細・お申込み

info@utsukushi24.com

UTSUKUSHI.Yoga問い合わせ

■戸田多恵子公式ライン@
 

  ID @037hqpsu
  
 ・安産レッスンや、パーソナルプログラムを主に、女性に役立つ心身の調整法や、パートナーシップ、出産や妊娠に役立つ基礎知識、妊活、更年期など全般にわたり発信しています。


 ・公式LINEは個別1対1のとトークも可能です(個別を必要とする方は個人を断定することができないため、一言メッセージをください。多く来るためすぐに返事ができない場合もありますが、必ずお返事します。


■プロフィール

ヨガ講師
 

幼少の頃から独特の感性と洞察力と表現力を持つ。
’99年舞台振付を学ぶため渡米、身体表現の一貫で呼吸法、ヨガ、瞑想を学ぶ。

’05年本格的にヨガ、瞑想を学ぶため綿本彰氏に師事、本部校で指導。
在職の傍ら、某大手美容専門学校のヨガ授業を14年担当。アーティストや専門職を担う若手のパフォーマンス向上と育成に携わるなかで、人の心や感情の揺れは、ヨガや瞑想による調整法や自己マネジメント能力が最も効果的に心身の一致が成り立つと実感。

’09年自身の妊娠2度の流産をきっかけに、本格的にフリーに転身。
自らの体で「生と死」を体験し、霊性が高まり、これまで自分を縛っていた概念が外れ、価値観が一変し、「命」について触れることは「自らの真ん中(原点)に還る」と、よりヨガの智恵と奥深さに目覚める。レッスンに訪れる人が自らの「本当の幸せ」に気づき、授かる事例が多発する。

この頃から妊娠期やそれをのぞむ人たちにヨガの必要性を感じ、日本マタニティ・ヨーガ協会助産師向けの研修や勉強会で学ぶ傍ら、医療だけでは賄えないホリスティックな視点で妊娠期も充実した心と体の提案や、出産や陣痛の効果的な実践法を提供していく。

現在は、科学に即した量子の視点で、ヨガや瞑想の効果を一般パーソナルから産前産後まで専門に提供。
指導歴17年目にしてのべ50,000人の体に触れ、一般の方から医療系、教育関係、音楽家、アーティスト、料理研究家、鍼灸師、舞踊家、助産師、モデル、アスリートなど。唯一無二のあるがままの自分に気づきと目覚めをおこす。

東京都国立市STUDIO UTENA主宰代表、
幸福度の高いお産が実現する「安産マタニティメソッド」により5年目で150組以上の母子が誕生し、国立市一のマタニティヨガ専門スタジオとして成長。二児の母。



リザスト⇒ UTSUKUSHI.Yoga~あなたの原点に目覚めるプログラム~
    https://www.reservestock.jp/43562


Facebook ⇒https://www.facebook.com/tae.toda.7/

■戸田多恵子公式ライン@
 
  ID @037hqpsu

Like_good

この記事をシェアする

2218155?o=((customer_name_urlencode))&size=130x130