UTSUKUSHI.YogaHPをご覧いただきありがとうございます。
主宰のTaeです。

UTSUKUSHI.Yogaの特徴~vol.1はコチラ
他のヨガとどう違うの?
他のマタニティレッスンや、パーソナルレッスンのリピーター率が高いのはなぜ?
マタニティの安産率が高いのはどうして?

定期的にUPしています。

❖ 量子エネルギーからの安産

量子エネルギー(量子力学)をご存じでしょうか。
高校で習う物理だったでしょうか
全くもって理数系でない私は、不得意分野なのですが、
ヨガや日々の瞑想を行っていると、からだの皮膚感覚、心拍、血流、細胞レベルで
感覚機能が研ぎ澄まされます。
量子にほんの少し触れたのは、2007年のヴィパッサナー瞑想でした。
本格的なものや、日常でだれもが触れやすいプチ瞑想なんかも
15年以上いろいろ試してきました。

そこで、まず実感したのが、
「身体は感情を引き受けてくれている」
ということです。


身体が感情を引き受けるってどういうこと?
と思いますよね。
長く多くの方の身体を視ていると、日常でよくある肩こりや、
腰痛や、持病を抱える人や、つらい症状に悩む人は
想い癖や、思考パターン感情が身体に残留している人が多いという現実です。

一般の方は、なかなか自分の身体に手間や時間をかけてあげることが難しいゆえ
普段は外に意識が向いていることが普通なので
「気づく」のには、何かサインのようなものがないと気付けなかったりします。
一方で妊婦さんや、妊活中の方は、常に自分の身体に意識がつながりやすく
その思い癖や、思い込み、感情に気づくセンサーが高く働きます。

なぜなら、こうした目に見えないものは、無意識に常に人生をクリエイトしています。
思い癖や、思い込み、感情に気づくこと
その気づいたものを、まるっと受け入れていく(取り込んでいく)
大きな視点をレッスンで養います。

目の前のことが、ひたすら悦びにつながり、どんな結果であっても自分は大丈夫である
というエネルギーの中に入れば
結果で自分の評価は決まらない、ということです。

UTSUKUSHI安産レッスンでは、
自分が出したエネルギーがそのまま現実化されるだけ、ということを学びます。
実際、はじめてで不安だらけでマタニティレッスンに来られた方は、
自分の出す(情報)フォトンから変わっていきます。
心や身体がすっきっりして、軽くなっていけば
おのずと現実化も見通しが立って、不安の少ない「安心」「大丈夫」な現実に変わっていきます。

ラジオのチャンネルを思い出してみてください。
聴きたいラジオの周波数にチャンネルを合わせますよね。
それと同じです。
私たちは、自由に聴きたいチャンネルに自分のチャンネルを合わせることができます。
はい(頑張らなくても)努力しないでも、です。(頑張ってラジオのチャンネルは合わせませんよね)

❖ 安産周波数に、チャンネルを合わせる

TV チャンネルのように、ラジオチャンネルのように
ポン♪とチャンネルが切り替わるのも、量子エネルギーの特徴でもありますが
私たちは、「身体」という三次元的なものを扱っているので
日々の、お稽古(レッスン)が大切です。
魔法ごとのようには扱っては無理があります。
コツコツと、週ごとの身体と心に合った進め方が大切です。
一夜漬けでは出産はできません!(笑)

まずは心身を軽くすることから始めてみましょう。
そこから、思い癖や、思い込み、感情のパターンが見えてきます。
感性のセンサーが拡大していく妊娠期は
このチャンスが財産です。
これまでの自分を見直し、この妊娠を通してご自身のOSを最新にしていきましょう。

痛い!辛い!無理!怖い!
から
気持ちい!ゆる~!フワ!幸せ!
出産の概念がガラリと変わります。 
安産率が非常に高い
量子を活かした出産は多くの妊婦さんに必要になってくるでしょう。